2007-10-14

パンク

2日連続でパンクしました。
なんか最近ついてない。
1日目
せっかくこの前タイヤ交換して、ついでにチューブも厚いものに交換したのに、
走行中違和感を感じてリアタイヤをチェックするとパンク。
トレッド面と反対側(リムテープに接してる方)に穴が開いてた。
せこく、夜パッチを貼って修理しました。
2日目
走行中に空気圧が気になってしょうがなく、チューブを交換してみた。
交換して入れたのは、昨日修理したチューブ。
10分ぐらい走って、また空気圧が下がってきたので、
停めてからバルブを触ろうとすると、空気の漏れる音が・・・
貼ったパッチの場所から漏れてます・・・あせりすぎたか。
元のチューブに交換して、空気を入れてたら勢いあまってポンプが外れた!
と同時に、フレンチバルブの先っちょのネジごと折れた。
空気は抜けないので、とりあえずやる気をなくしてそのまま帰りましたよ。

なんか、祟られてるのかね?

0 件のコメント: