2007-04-19

ウィー!!テキサステキサス!!

凄いんっすよ!!
出勤時は暗いので良く判らなかったんだけど、
会社前のLone star Driveの凄いこと!
会社のゲートを出た途端に広がる草原!
地平線まで草原!
そして、そこら辺中に、牛牛牛牛牛牛牛牛ですよ!
茶色、白、黒、よりどりみどり、ロデオし放題ですよ!
さすがテキサス!さすがアメリカ!ブッシュも良い所に住んでるね。
とまぁ、ココまではテキサスのお話・・・・・。

そこから走ること10分・・・テキサスの草原から風景は一変。
乾いた土地に立ち並ぶ、左右のボロイ店のカンバンは、ペンキの手書き。
それも強い日差しに色あせて、さらにハゲ気味。
あげく、よく見りゃスペイン語・・・。
メキシコに行ったときと全く同じ風景・・・。
何処だよココ・・・。

アメリカは広いね。
ミシガン、ウィスコンシン、イリノイ、オハイオ、ニューヨーク、
ケンタッキー、テネシー、インディアナ、アーカンソー、
フロリダと色々行ったけど、
テキサス恐るべし・・・。
ブッシュも馬鹿そうに見えるけどあなどれません。

Lone star state TEXAS
全米で唯一、州旗を国旗と同じ高さに掲げられる州です。
1つ星とロングホーンが目印です。


他の州では見たこと無いビールです。
俺には、この気温で、このビールが24本で$11.29で売ってるのが、
飲酒運転を勧めてるとしか思えない・・・。

0 件のコメント: