2007-03-18

民族別骨格の相違 その2

いやはや、前回の文面はあんなに長くなる予定はなく、
ホントはスケベ話でサラッと終る予定でした。
でも書き始めると色々思うところがあって長くなるのよ!これが!

最近日本人の手足が長くなってきているのは、
実際に運動選手など見る機会があれば納得できることだと思う。
しかしあくまでそれは“身長や手足の長さ”といった面だけであり。
“骨格や体格”といった面ではまだまだ及んでいないのが現実です。
細かいところを言い出すとキリがないけど、
“Phisical”面で日本が欧米に追いつくのはまだまだ先の事と思われます。
前回書いたように、“態度や心のたくましさ”が体格に比例するならば、
“心が日本人”である以上、永遠に埋まることのない溝があるでしょう。


・・・・とこんなことを、金髪のお姉さんの長い手足と、
あっけらかんとした態度を見ながら考えてしまいました。

“Thank you~Baby~”
言われたこと無いデショ?

0 件のコメント: